(本日は文字多めとなっております・・!?)

今月のガクブル診察

前回の歯石取りからもうすぐ2年
そろそろ歯のお掃除が必要かどうかを診ていただくと

日々のハブラシ効果もあってか
何本かの歯と歯茎の境目に少し歯石がついている程度で
麻酔をしての治療までには至らず。



先生いきなりスケラーで歯石をちょちょいと取り始めちゃいまして
オクちゃん思いがけずの無麻酔治療にびっくり!!


20180305_185444


その日からというもの、
ハミガキ用の鹿の角を要求するようになり
食後 自ら歯磨きを始めるオクちゃん!!!


20180305_185553
んがが♡

これをしたらもう歯石取りされないとでも理解したのなら
超天才

いやまさか でもオクちゃんだし あるかもだわ。


ぽちしてくれるひと~

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
 
今のところ
毎日自分でも歯磨きを続けているオクちゃんです