遡ること一週間

それは先週月曜日の事でした



(写真は今日の様子です)

DSC09234




オクレ いつものようにちぇりんに攻撃を仕掛けていました


DSC09317





ぴっぱられても かじられても ただただ、我慢するちぇりん


やめなさいオクレ!!
心の声でにらみをきかせる鬼母



DSC09200



DSC09327




油断すると すかさず攻撃に転じるオクレ

DSC09279




ちぇりん これまではシッポを丸めて家じゅう逃げ回っていました


DSC08981


きょ、きょうはくれすか・・



本当によく我慢していたし

ちぇりんなりに すごく頑張っていました


DSC09319




そんなちぇりんの反撃はいつも 唯一の武器、顔芸での威嚇 のみ 



DSC09189


DSC09186



残念ながら オクレにはまったく効果なし なのでした


どうしても叱ることが出来ないちぇりん

一度でも叱ることが出来れば きっと変わるのに・・ 

祈るような毎日でした


ちょっと大げさ?
でもちぇりんのストレスを考えるとそう願わずにいられませんでした




ところが 





 この日、たまたま 偶然 まぐれで

このイー!!の歯が オクレに当たってしまったようなのです




DSC09185




オクレ、聞いたことのないような可愛い声で
『きゅい~ん』と

よほど驚いたのかサークルのうしろに隠れ
(透け透けだから丸見え)

しばらく震えていました



ちぇりんは一瞬戸惑ったと思います

わたしたちと遊ぶときにも 勢いで歯が当たったりすると
自ら遊びをやめる子なので

オクレに歯を当ててしまい ちょっとしょげた様子でした




DSC09187





それから丸二日

気持ちが悪いほどおとなしく お利口になったオクレ


イタズラもしない 暴走もしない 
ちぇりんと鬼母の反応をうかがい行動するという
まるで借りてきた犬



DSC09188




今ではすっかり元の調子でちぇりんに挑んでゆくオクレですが

DSC09299





以前のように執拗な攻撃を仕掛けることが なくなりました


ちぇりんも自分が歯を当てる構えをすれば 
オクレが攻撃をやめることを学習したようです




こうしてちぇりんとクレアの間に
 今までとはまったく違った空気感が生れたのです



ほんとうに良く頑張ったねちぇりん・・

たまたまでも偶然でもまぐれでもなんでも何でも良かったの!
ちぇりんが叱れるようになれるのをずっと待っていたんだよ


大きなわんちゃんが来るたびに
オクレを叱ってくれないかなって期待してたおかしゃんでしたから
(オクレにはナイショ)



本日もお越しいただきありがとうございました
二日で元通り、天真爛漫オクレの応援お願います^^
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



それから・・



『ちぇーくん今日もナイスな顔芸ありがとう